スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


秋田へ行く。今回は地震もあってビックリ。。

  • 2008/06/14(土) 23:57:33

14日の朝8時43分
その頃は、秋田に向かうべく地道に国道を走っていました。
場所は、岩出山近く。
もう少し走らせると道の駅・「あ・ら・伊達な駅」と言うところです。

車のタイヤがパンクしたのかな??と思い、路肩に停めて・・・でも揺れるし??
周囲をみると・・・周りも揺れているしーー??

しかし車の中だったので、一体どんな規模なのかも分からずでした。
電話もダメ、メールも??
公衆電話でなんとか家にだけ連絡、他にもかけたいけど公衆電話を独占する訳にもいかないし。

とにかくまぁ、、家の方は強い揺れではなかったようだし、今いる周囲にも被害はみられないようでした。

情報が無いままひた走り、今回の地震の凄さをしったのは秋田の横手で見たTVで、です。
秋田には鬼首経由の108号線を走って・・です。
そのほんの少し離れた場所で、甚大な被害があったとは。。

そのころやっと各方面に電話が繋がりだし、皆の安否を確認。
何もなかったから良かったけど、山道を走ってきた自分が一番危ない場所に居たとは・・・怖いねっ。。
そういえば、小さな橋の道路が隆起して段差になっていたっけ。

小さな橋の対向車線。チョット隆起して段差がっ。
2008061406.jpg



ラジオだけの情報だったから、山が崩壊して亡くなった方が出るほどの規模だなんて思いもしなかった。


実は須川温泉と勘違いをして乳頭温泉に行ってきました。
乳頭温泉に到着して、「あれ~、こんなところだったっけ??」と思いよくよく考えてみると、、。
県境の山の上にあるおおきな温泉って須川だったー。

今回は秋田まで高速を使わないで国道で行く!!と決めたケチ根性と、勘違いで命拾いをしました。
バックスにも怪我を負わせることが無くって、本当に良かったと思う。
たまたまの、不幸中の幸いでした。



道すがら、「災害派遣」を掲げた自衛隊車両とすれ違いました。
どうか二次災害に会わない様、そして一人でも多く助けてあげてください。
今回の地震でお亡くなりになった方のご冥福を祈ります。






この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

良かった~

あゆチャンご無事だったんですね~バックス君も~v-437
ご自宅近くじゃ無いかとちょっと心配しましたよv-404
今回も相当被害が有ったみたいですねv-390
ほんと被災された方々にはお見舞い申し上げます

ヒエ~v-405勘違いで命拾いしましたね~v-424
もし須川温泉に行ってたらv-263土砂崩れが有ったりして
今頃戻って来れなかったかも知れませんね
そして一つ間違えれば土砂の下敷きに成ってたかもしれないし…v-399
もしかして幸運の持ち主?…バックス君が(笑

  • 投稿者: nobu
  • 2008/06/17(火) 07:07:00
  • [編集]

nobuさんへ♪

nobuさーん、そうなんですよぉ!今日知ったんですが、秋田へ通じる3本の道のうち2つに被害があったそうで、ホント偶然にしても幸運でしたー(T^T)

もしかしたら、土砂崩れに巻き込まれてなくても道が無くって帰ってこれてなかったかもー(T^T)
さすがに地震が続く山の中で、逞しく生きていくなんてできないわっ。
バックスも助けてくれなさそうだしっ。。

アタシも、バックスって運だけで生きているワンコだと思う。。
長生きして、アタシの厄を祓ってて欲しいわぁ~(ー∀ー:)

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2008/06/19(木) 00:31:03
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

