
  • --/--/--(--) --:--:--


秋田へ行く。 美味しいものと温泉と♪

  • 2008/06/15(日) 23:00:06

地震の怖さもあったけど、無事秋田入り。
道の駅で、『横手の焼きそば』を食べて腹ごしらえ。
ホールにあるさくらんぼも色付いてきて、そろそろシーズン突入かしら??

↓佐藤錦より甘い種類があるらしい??今年はそっちがうりだとか??2008061405.jpg


美味しいシリーズ行くと、やっぱり『キリタンポ』を、本場秋田の味を堪能したい!
ということで、夜は飲み屋に繰り出しました
秋田駅の近くの繁華街です。
↓落ち着いていて、料理も美味しくボリュームありで良いお店でした。
2008061401.jpg

↓本場きりたんぽ~♪ この量で1500円くらいだったかしら??安い方みたいです。
2008061402.jpg


二日目の夜は、教えてもらったラーメン屋さん
塩味がお勧め!!ってことでしたが、チョット苦手なので「黒とんこつ」をチョイス。
濃厚でちた~
見た目以上のボリューム、少し味濃い目でしたが美味しかったです。
2008061407.jpg




さてさて温泉。
一日目の場所は「乳頭温泉郷」です。
本当は有名な鶴の湯に入りたかったんだけど、15時までだとかで間に合わず残念。

↓素敵な『鶴の湯』。入りたかったぢぇい(涙
乳頭温泉 鶴の湯


地震で2時間位、予定が狂っちゃったからねぇ
秘湯「蟹場温泉」という所に変更して入浴してきました。

2008061403.jpg


こちらもナカナカ山深いところです。
源泉100パーセントなので熱い熱い!
自分で薄めてくれと、蛇口がついていました。
乳白色と言うよりは、デカくて白い湯の花が沢山フワリフワリと浮いたお湯でしたー。

2008061404.jpg




二日目の温泉は『秋田温泉』です。
3件ほどだけの小さな温泉場ですが、お湯はなかなかGOOD!
前回秋田に来た時に初めてはいって、とりこになりましたー
しょっぱ系でチョットぬるっとするお湯です。
料金は500円くらいだったかな?
とても気持ち良かった~~


温泉。
道の駅にある錦秋湖温泉にも入りたかったけど、チョット疲れて入れなかった~。
残念!今度こそ入ってやるぞー

そういえば、今回も「アゴラーメン」食べれなかったなぁ~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蟹場温泉

乳頭温泉郷の一つで、湯治場として栄えてきた温泉地です。周辺の沢に蟹が多く生息していた事から、蟹場温泉と命名されたと云われています。一軒宿があり、秋の紅葉や一面の雪景色など、四季折々の景色を眺めながら入浴できる露天風呂は、温泉ファンに絶大な人気があります。

  • From: 温泉生活 |
  • 2008/06/20(金) 10:31:52

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

