
  • --/--/--(--) --:--:--


ター君、抱っこで興奮収まり大人しくなちゃった。

  • 2008/07/26(土) 23:11:46

「トイプーだけど、大きくなってレトリバーになるんだっ」っていう夢を追う、黒プー・ターディスのお勉強ニッキです。


ところで、小さいワンコなんて触ったことが殆どなかったアタシ。
抱き方なんて、さっぱりどうしていいんだか??だったんです

そして先日、胃腸炎で救急病院へ行った時センセイにご指摘頂いたのが

「安全で、安心できる小型犬の抱き方」

でした。。


普通に猫を抱っこするように診察室に入ったんだけど、帰り間際に「最後に一つだけ覚えていって欲しいことあります」と神妙な顔で言われましてね


↓こんな感じのポジショニング。
2008072601.jpg

どんなに暴れても、落とす事もなけば噛まれることもない。
力では敵わないと理解させやすく、飼い主がリーダーだと分からせる為にもいいんだとか?!そーなのかっ!?
すげー。


ってこれは・・・・拘束制止法と同じ原理なのかしら・・?


とにかくやってみると、楽!だねっ(涙
片手で持ちながら、他のことが出来ちゃうしぃ~。
興奮しすぎた時に、抱えてやって歌でもうたってあげると大人しくなっちゃうよぉ
バリケンに戻しても、静かにできるんだよー、鳴いて騒がないよー

ター君、もうチョットだけ安静必須なので、コレで乗り切ってみよーっと。

2008072602.jpg

・・・・しかしデカイなぁ

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ほほう~~~ はは~~~
よしっ!トン吉でやってみよう・・・・・
o(°^゜)○☆バキッ

  • 投稿者: トン吉
  • 2008/07/28(月) 19:10:49
  • [編集]

トン吉まま♪

ふふふ~~へへへ~~~・・・間もなく2キロ。
意外と重くて大変だよーん。。

そーだね、、アンズも走る前にこれやって少し落ち着かせたほうが良いかも(爆

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2008/07/29(火) 00:13:40
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

