
  • --/--/--(--) --:--:--


それぞれの名前のコト。

  • 2008/08/02(土) 23:55:26

黒ラブのバックス。
スペルはBacks。
その頃注目された「バックストリートボーイズ」や「スターバックス」や「バックスバニー」から名前を採ったと思うでしょ~?

ブッブー
ハズレ。

以前にも書いたことあるんだけど、正解は「オートバックス」からです
「おばぁさんが覚えやすいように」ということで、出来たばかりの大型カー用品屋の名前となりました。
スペルは「バックストリートボーイズ」からぢゃなかったかな??
なんで、呼び名とスペルを別にしたのかは・・・覚えてない。。


そして黒プードルなターディスくん。
「ターディス」は略なので、スペルで書くと↓

Time And Relative Dimension In Space.Tardis
となります。

なんでこんなメンドクサイ名前になったかと言うとですね。。
・・長いですよ~、、ここからがっ!!

ターディスとは、次元超越時空移動装置(次元超越とは、外側より内側が大きいという意味です)で、いわゆるタイムマッシィ~ン
大好きな「ドクターフー」というイギリスのSFドラマに出てくる、宇宙船兼タイムマシーンなのです。

その姿形を変えることが出来るカメレオン回路とか、どんな言語も翻訳できちゃう自動翻訳機能が備え付けられていたり、どんなに離れた宇宙にも行けちゃったりと、ヨダレが出るほど欲しくなっちゃう素晴らしい・・・ポリスボックス型の宇宙船です。。
外見がチョット・・・ね。

んで、そんな宇宙船の名前にしたのかと言うと

Whoファンだってコトは第一。
そして、「外側より内側が大きいという意味」っていう所がポイントです。

小さなトイプーだけれど、ラブラドールのように大きな心と強さと知性を備えた器の大きな子になって欲しいという思いを込めて、この名前に決めました

カット次第で、見た目が変われるって所は「カメレオン回路に通じるっ」て感じもあるし


そんなターディスくんですが。
ついつい「ターくん♪」とか「タァ」とかって略して呼んでしまっていたら、「ターディス♪」って本名で呼ぶと
「・・・??ボクのこと??」
って、不思議な顔するようになってしまったー

はい。。
ちゃんとフルネームで呼ぶようにしようと思いますっ



話は変わって。
ターディス、体重が2.1キロになりました
言葉もだいぶ覚えて、話を聞こうとする表情をよく見せます。
「ダウン」も覚えつつあるよー。
興奮するとダメダメだけどね


今の所、怖いもの無しです。
猫パンチも全然堪えず
言葉も覚えだしたから、ソロソロ好き嫌いをいいだすかなぁ(笑

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは。

ビターアップルに惹かれて、LunaParkに遊びに来て頂いて
ありがとうございます。ルナにお試し中ですが、
これは噛んではダメだとは、まだ理解できないようです。
たんに臭いで逃げていく~(-"-;A 長期戦になりそうです。

ターディスくん可愛い~(〃'∇'〃) 
私プードル大好きなんですe-265
ターディスくんの成長楽しみですね。
また遊びにきます~♪

  • 投稿者: まゆ
  • 2008/08/05(火) 14:29:38
  • [編集]

まゆさんへ♪

ようこそです♪

ビターアップル、随分昔のがどっかにあるはずなんだけど・・・効果がありそうだったら探して使ってみようかと思ってましたi-202
食欲が異常!?なラブには余り効果がないと聞きますが、トイプーであれば・・・と淡い期待をしているんですi-189
ルナちゃんに効果あるといいですねー(´∀`*)

ルナちゃんに比べると、でか過ぎなター君です、、。
同じ犬種なのに、違い過ぎ!?
女の子はやっぱり可愛い顔しているっ♪

ゼヒ遊びにきてくださーいi-194

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2008/08/06(水) 01:12:10
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

