
  • --/--/--(--) --:--:--


脱臼のこと、診てもらったにょ。

  • 2008/08/23(土) 22:47:51

次男・ターディスはトイプーですが、そのトイプーに多い疾患としては後ろ足の脱臼が多くあるそうな。
「ほほ~??」
と思って、自分で触ってみたり曲げたり引いたりしてみても(足をだよ)、よく分からん。。って感じ。
(当たり前だけどサ。ハムテルぢゃないしー←分かる??)

先日トイプー5頭飼いの人に、真相を聞いてみたにょ
「そーそー多いんだよね~。よく外れたり戻ったりするする!」
「骨折もしやすいけど、治りにくいから最悪だよね、アハハ~」

・・・・・えぇーーーーーオー・マイー・ガッァ~ッガァ~ッですよーーー!?
外れる??骨折っっ???
トイプー飼いはそれを見込んで・・・ モトイ!それを想定内としなくてはいけないんですかーー!?


うわっ怖っ


とりあえず、今日の検診でセンセイにアンヨを見てもらったです。
センセイのデッカイ手で、ター君のちっこくて細いアンヨの膝辺りを押さえながら、引いたり曲げたり。

「あっ、このコは大丈夫ですね

悪いと膝のお皿が動いたり外れたりするそうだ。
・・・・アタシ、、脚気みたいに検査するのかと思った。。
「脱臼」だもんね、、そうだよね。。

えがったえがったぁ
ター君の全体重を支える大切なアンヨだもんね。
丈夫に育てよっ!

そんなターディスの体重は2.8キロでした。
バックスの時みたいに、「朝起きたら昨日よりおっきくなっているし!?」って感じは受けないけど、チョロチョロっと少しずつ育ってはいるらしい。
希望としては5キロ超えなんだけど、、どうかな~?

↓先日の「水浴びター君」。喜びの笑顔
コレでも黒プーです。

・・・これじゃ、トイプーだって分からんわ。。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アハ。

ハムテルとかニカイドーとかキョージュとかね。
あちきの大学生の頃のマンガだわん。

  • 投稿者: 沢 丸芭
  • 2008/08/25(月) 00:10:07
  • [編集]

本屋で立ち読みしたとき(自分が飼う訳じゃないのに他の犬種の事さっぱりしらないので)、ほほう、トイプーってこういう疾患もあるんだ、と思いました。あゆちゃんが脱臼の事書いたとき、よっ!さすがわかっていたか!とちょっと嬉しかった。
ラブ飼いのアユちゃんなら対応できるよ。大丈夫。とりあえず、ター君、フィールドデビューは大丈夫そうね。
何事も無理をせず、マイペースでいこうぜ。

  • 投稿者: トン吉
  • 2008/08/25(月) 14:57:46
  • [編集]

沢さんへ♪

 あれはスバラシイ漫画でした。
チョビとの暮らしよりも、ミケとの生活のほうが憧れでした。
関西弁な猫なんて・・・なんてオモロ~~♪
ホッカイドー行きたかったな(´ε`*)

そうそう。
福島に旨い餃子屋があるようです!

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2008/08/28(木) 00:24:24
  • [編集]

とん吉まま♪

イロイロ調べてくれてるのぉ~??ありがとうですーー(T^T)
アタシなんて、、買った本どこに置いたか分からなくなってしまってるよぉ。。

それにしても、何はともあれ?
健康に育ってくれるのが一番の願いです(´∀`*)
なので、若干??暴れん坊のような気がしますがそこは...ね。
時間が解決してくれるかも~~?

遊び過ぎないように気を付けまっする(^▽^)ノ

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2008/08/28(木) 00:28:46
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

