
  • --/--/--(--) --:--:--


ターディスと犬笛

  • 2008/08/28(木) 00:56:11

今のところの習得状況は・・。
「ピッ
⇒アタシに集中しなさい。

現在練習中なのは・・。
「ピピッ
⇒リコール

実は・・クリッカーも持っているんだけど。。
これこそタイミングがうまく出来なくって。。っていうか口でよけいな事言ってしまうのでうまくできないんだ。。
なので、やっぱりホイッスルにチャレンジっ!

・・・。
ワンコを躾けるってホント頭使うのね。。
口は余計なこと言わないよう気をつけないと。。

今度こそ生かせるか、犬笛。
(ここ2~3年は蛍光灯の紐になっておりました。。)
今度こそ教えきれるか、犬笛。
(せっかく教えてもらったのに、忘れかけている・・あぁゴメンナサイ)



んで、今のところですが。
「ピッ」を覚えてもらったのは超使えます。
怒るの減ったかも(爆


出番は今だ!頑張れ!!我が家のホイッスルちゃん
2008082303.jpg
(アタシの歯型はきにしないでね

そうそう。
「ドロップ」は何を勘違いしているのか、投げてよこします。
なんて乱暴なコなのかしらっ

後は大して教えてません。。
「来い・シット・ダウン・ボール持ってきて・抱っこ・イケナイ」くらいかしら?

・・・後は何が必要だったかな~~~??

うぅ~~。
躾けってほんと頭使う知恵比べだわ~~・・・

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

犬笛初めて見ました

こんにちは~
犬笛でのトレーニングもあるんですね。
うちもクリッカーあります。が、このごろ放置ですっ。
クリッカー見ちゃうとご褒美もらえるとキラキラした目でお座りしてしまうから違う動きをおしえられないんです~。
タイミングむずかしいですよね。

ところで質問ですがアジとかしている方たちは、トレーニングを受けているんですか。個人的に練習するのは場所とかもあるしむずかしいですよね。

↓ハムテルなつかしーです。

  • 投稿者: かぷち
  • 2008/08/28(木) 14:26:05
  • [編集]

可愛い♪

バックン可愛い♪
いつも「ハリキリバックン」しか見てないので、ブログで「リラックスしてるバックン」を見れるのは新鮮ですね(^O^)

犬笛かぁー(^.^)
すごいなぁ~。
あゆさんカッコイイ!
(^3^)/
頑張れタークン!!
「ぽちたま」出演目指してファイトー(笑)

  • 投稿者: チョパママ
  • 2008/08/28(木) 18:37:42
  • [編集]

カプチさんへ♪

クリッカーはホント難しい!!手と口がゴッチャゴチャ~~(涙
その点ホイッスルは自分にも分かりやすいかもーと思います(´ε`*)
ただ、、音のバリエーションを自分でちゃんと覚えれるかが心配なところですが。。
前回の敗因もコレっぽいし。。
使いこなせないってワケでしゅ(涙

アジ~はスクールもあるんでしょうが、アタシ達は学校の先生ではなくアジのセンパイに教えてもらっていました。
覚えたら、また次の人にも教えたり一緒に考えたり・・みたいな感じです。
ネットで調べたやり方をやってみたりとノンビリノンビリで、少ない人数でやっているので、お茶が8割練習2割?!という感じでしょうかー(ねっ??コーチ??)
蔵王まで行かないと個人で練習できるところはありません。
残念。。
なので、「練習・スイーツ・温泉」と、観光のようにして行っていまーす(`_´)ゞ

わぁ~、ハムテルってことは年代が近いんでしょうね♪

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2008/08/29(金) 01:32:16
  • [編集]

チョパママへ♪

犬笛、リベンジですたい!

いやね、、犬笛やっているの見てアタシもカッコイイ~~!と思って喰い付いてみたんですYO!
しかしまたこれが、難しいのなんのって。
余りにも伝わらないと、笛吹いたそばから口で怒鳴っちゃだもん~~。。
そんなこんなしているうちにワケ分かんなくなっちゃって、とうとうバッコとの犬笛練習会は休会となっちゃったんだよ~~。

使いこなしている人のは、感動ものですv-352

チョパなんてレトリバーなんだから良いと思うよ~!
レトリーブのいいサイトがあって、アタシはそこを覗き見しながらター君攻略法を考えちぅです(´ε`*)

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2008/08/29(金) 01:40:02
  • [編集]

クリッカーも笛も 埃かぶってる~~~
笛は 4頭反応するんだけど、統一性がなくてさ…
「注目!」ぐらいにしか使えないッス。
見えるところにいるなら、笛いらない(ToT)

  • 投稿者: トン吉
  • 2008/08/29(金) 12:48:00
  • [編集]

トン吉ママへ♪

あー!ママも持ってるんだ@埃なクリッカー(爆)
四頭動かせたらカッコ良いし、是非マスターしちゃって下さいヾ(^▽^)ノ

アタシもせめてターディスだけは3つ4つ覚えて貰えるように頑張りまっす(汗


今日の宮Tは雨のため貸切でした!
そんな日に練習したらいいかも!?と思ったりしてますた。

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2008/08/30(土) 16:14:14
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

