スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


土砂降りのなか、呼び戻しのしつけに悩んでみた。

  • 2008/08/30(土) 22:55:05

バッコ&ター坊地方もカミナリやら豪雨やらで散々な土曜日でした・・。
う~。。
前々からTVでやっていた地球温暖化による異常現象ってやつがとうとう始まってしまったのかしら。。
困ったなー。


バックス
「ボキュはママと一緒なら飢えてもいいでしゅ
でも。。せかくなので一度くらいヒックリ返る位ドッキュフード食べてみたいでつ
なんなら今でもいいでしゅけど


ターディス
「ボクたんはまだ生まれて4ヶ月でしゅー。もっと世の中のグルメをたのちみたいでちゅーー
お兄たん、ラブなんだから鴨でも捕ってきてくだちゃい!」


・・・。
宝くじでも当ったら、田舎で畑でも作るんだけどな~。
これからの家庭の三種の神器は、
「畑」「井戸」「ソーラー発電」とかってなったりして~


まぁ・・・そんなことばかり考えていても、せっかくの休みが勿体無いのでお出かけしてきました。
バックステールさんに行って、ワンコ損害保険の更新とケーキを買ってダム公園へGO!
雨なので誰も居なく、バックスは思う存分ボール投げして遊んできました。
ターディスは一緒に追いかけっこ走りっこ


んでその走りっこなんですが、、実はチョットチョットなことがありまして。。
ターディスは意外と怖いものが無いため、ふと興味があるものに寄って行ってしまいます。
アタシが遠く木の陰に隠れたりしても、、「ママどこ~??」になるまで暫し時間がかかる。。
呼んだら一応バビューーーーンと走っては来るものの、、先行きチョット不安。(前科バックス)

しかもしかもー。
呼んで来た時に褒めてあげて、せっかくなので「呼ばれて来たら褒められた」っていうことを強く意識できるようにとオヤツをあげてみたんだが、、興奮しすぎてオヤツ目に入らず
アレレ~~??


「褒めて躾ける 褒めて躾ける。。。」と呪文のように自分に言い聞かせていますが、自分の感情をコントロールするって難しいわぁ~と思いまふた(ー∀ー:)

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

本当に散々な週末ですね。飼い主に似たのか家の仔は雷怖くてワンワンしてばかりでした。
我が家は昔、よく水害になる地域だったので
この雨も私一人で怖がってます・・・


↓アジのこといろいろおしえてもらってありがとうございました。
本当にしつけって難しいですがコチラを参考にもうちょっと頑張ってみまーす。

  • 投稿者: *かぷち*
  • 2008/08/31(日) 11:57:14
  • [編集]

かぷちさんへ♪

最近は天気がグズグズでさっぱりテンションが上がりません(ー∀ー:)
ボール投げもイマイチなノリ。。
水害といえば、、以前住んでいたあたりは大雨になるとボートが流されたりしていましたv-356
アヒルも流されていたなぁ~・・・。

ワンコと一緒に目標をもって何かをして、それに応えてくれた時って最上級のHappyですよね♪
参考になるかは。。かなり怪しいですが地元同士一緒に頑張りましょう!
アタシも分からないこといっぱいあるので、良い情報があったら教えてくださいっv-343

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2008/09/02(火) 00:37:54
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

