
  • --/--/--(--) --:--:--


歯磨き・・・挫折。結局バッファローボーン。

  • 2009/01/20(火) 00:20:36

ターディスを迎えてすぐ位に、とあるブリーダーさんに会いました。
そこで「歯みがき大切だよー」とお話され、早速パピー用歯磨きセットを手に取ったのは言うまでもなく。

んで。
やっぱり続かず。。

その頃は食が細くて歯磨きよりいかにゴハンを食わせるか。。だったからね。


そのうち歯磨きなんて「なんだっけー」状態。


でも~。
ターディスの歯はピッカピカなのだ。
実は8歳になるバックスもピッカピカーだよ。


毎日ね、寝る前にホネを齧ってるからだと思うの
バックス愛用だったのが4つほど転がっているモノを選び放題で、楽しみながらボリボリしてる。


「一番新しいバッファローがだいしゅき
20090117011.jpg



トイプー小型犬なのに、一番デッカイ骨を持って走りまわってます
逞しく育ったってもんだ。


ちなみにブリーダーさん曰く。
歯磨き怠ったら、2歳位から歯がボロボロになっちゃったコも居たとか。
歯磨きに慣れると「イーッ」って自分から歯を出してきて可愛いんだよ~って言っていたよ。

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

歯みがき大切なのは十分わかっちゃいるけどね・・・e-447
ター坊ミイと同じ骨にチャレンジしてるんだぁ~e-317
歯折れないように気をつけてね

  • 投稿者: ゆい
  • 2009/01/20(火) 10:32:19
  • [編集]

あゆちゃんも 磨こう!v-218

  • 投稿者: トン吉
  • 2009/01/20(火) 12:49:47
  • [編集]

ゆいさんへ♪

分かっちゃ居るけど・・・ゆいさんちだと頭数多い分大変。。

皆オソロ~♪
ター君はホネとミルキーボーンっていうプラっぽい素材のと交互にしています。
歯が削れ過ぎそうで怖いー((゜Д゜))

最近このホネみませんね。競技会会場で位かな??
何処で売っているんだろ??

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2009/01/21(水) 00:58:02
  • [編集]

とん吉まま♪

もう遅いのじゃ~~(涙
歯医者通いはいつまで続くのやら。。

次は2月だってー。
全部治療終わる頃には、入れ歯年齢になっていたりして(爆

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2009/01/21(水) 01:00:59
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

