スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


パキスタンの女の子。

  • 2005/10/21(金) 01:39:22

地震のあったパキスタン。
「地震でものが無くなっても悲しくない。人が大切だから。
 命は失ったら、もう戻らないのだから」
何気なく夕食を摂りながら見ていたらニュース。
一瞬だったのでチョット言葉が違うかもしれないけど、地震で家族3人と家を失ったまだ10歳の女の子。
力強い目で、崩れた自分の家を見ながらカメラマンに言った言葉です。
胸にズシンと感じるものがありました。

パキスタンもこれから冬です。
11月には氷点下にもなるそうです。

帰る家も無く、寒さに耐えている人が何人ともいて、
国連では、これから益々死者の数は増えるだろうとコメントを出しているそうです。

パキスタンへの支援サイトを検索してみました。

ヤフー・パキスタン支援サイト
コチラからジャンプします

赤十字募金サイト
コチラからジャンプします

ユニセフ・パキスタン支援サイト
コチラからジャンプします

AMDA・パキスタン支援サイト
コチラからジャンプします

日本国際ボランティアセンター・パキスタン支援サイト
コチラからジャンプします

人だからこそ、人種や言葉・距離をこえた協力ができるんだと思います。
とはいえ、
アタシにできることなんて、募金がせいぜいですが。。

苦しい状況下にある人は、きっと身近にも沢山いると思いますが、
偶然TVでみた、
あの女の子のいる現状を何とかしてあげたいと、ただただ思いました。
だから今日のブログはパキスタン支援特集なんです。

多くの人の目に、留まってもらえらば・・です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現地に赴く医師・看護師は、本当に自分を犠牲にして

神戸大学医局人事をはなれ、AMDAネパールこども病院の資金集めに専念することを決意した、もう一つの理由を少し話させて下さい。日本には、世界中の貧困地域で活躍する、医師や看護師などの医療ボランティアがたくさんいますね。AMDA兵庫 にも、今まで現地で活躍す

  • From: 日本一変わった脳外科医~「高麗人参果実搾り・スクイーズ2200」誕生秘話 |
  • 2005/12/09(金) 09:55:27

この記事に対するコメント

来てくれて、ありがとう~

ほんまごぶさたでした~♪

飛行機に乗ると、眼下の自分の知らない世界を小さい車が走っていたりもします。僅か何時間も飛んでいれば、およそ自分の毎日とは違う世界がすぐそこにあったりもしますよね。だから、↑のあゆチャンの姿勢はすごいと思うよ。絶対に意識して「井の中の蛙」状態には僕もなりたくない!と、思うのです。。。んがぁ・・・これは中々難しいもんです。。。なんたって日本はバカがつくぐらい平和ボケボケ~ いいことなんだけどね。

僕も募金してみるよ~

あっ!シュシュBLOGに来てくれて、ありがとう~こちらにもお邪魔しにきますね~

  • 投稿者: シュシュのパパ
  • 2005/10/21(金) 12:18:01
  • [編集]

大変な惨事でした。
天災は忘れた頃にとはいえあまりにも突然です。

犠牲者は5万を越える勢いだとか。
脆弱な地盤と建物、ちょうど断食月に重なったのが被害拡大の原因だそうです。

ウチのコンビ二でも募金箱設置してますが集まりはイマイチ。
人間、実際に痛い目みないと他人の痛みが分からないんですね。
実際に痛い目みても他人の痛みが分からない奴も多々いますが…。

といってるそばから震度3。
こちらもそろそろ他人事では済まなくなって来ましたね。

  • 投稿者: ハルパパ
  • 2005/10/22(土) 22:54:26
  • [編集]

シュシュパパ♪

ごぶごぶ~(* ̄▽ ̄)ノ
そっか、だいぶ経つよねー。
どこに行ったかと思ったべ。

車かっこいいねー!
タイヤはスタットレス履かせるの??
東北にも遊びにおいで~(≧∀≦)
あの車なら、どんな雪山でも大丈夫っしょ♪

パキスタン、遠い国だよね。
どんな国なのかな。
TVでみると、生活の余りのギャップに現実と受け止められない時もある。。
平和ボケだよね。
世界中どこへいっても、日本やアメリカみたいな感じなんだろうと勝手に思いこんでいるんだ。。
だめだよねー。

自分のできることは、やったほうが良いと思うから、募金だけでもやるのら!!
シュシュパパもありがとねー♪

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2005/10/22(土) 23:13:26
  • [編集]

ハルパパ♪

なんだか・・雨なんですけど。。。

地震、ビックリしたよー。
うちのアニマルズは、生命の危険はないと判断したのか、揺れている間ものんびり寝ていました。
これぞ平和ボケ!
これが被害拡大を招くのです!!
アニマルズに危機管理を植え付けるには、どうしたらよいのでしょ(涙

レジ横の募金箱、、見慣れたせいか意識しないと目に入らない気がする・・・(爆
やばいら・・・。

コンビニで、募金カードとかあったら素敵ぢゃない!?
一枚30円くらいでさ、精算時に一緒に出せば自動的に募金されるとか。。。
ゴメン、、健忘症なアタシの考えるたわごとでした。。

明日晴れるといいね(≧∀≦)

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2005/10/22(土) 23:28:47
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

