スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Labなバックスもうすぐ5歳@その4

  • 2005/10/29(土) 10:44:12

やややー、、明日誕生日だし。。
誕生日プレゼント。。買ってないし。。

■□元気印なバッコたん□■

バックスを育てるにあたって。。
かなり過保護に育てました(爆

前のコをパルボで亡くしてしまったから、隊長変化に対しては余計過敏になっていた気がする。。

ワクチンするまでもちろん外には出さず、
寒い日の外出は洋服を着せ、
チョット元気が無きゃ心配し、
下痢が2回続きゃ、病院に行き、
何か腫れ物がひとつありゃ、病院へ行き。。

会社の半休使いまくりで(爆)、そりゃぁ大切に大切に子犬なバックスを育てましたー。

お陰で、、というか、
もともと丈夫だったのか、
バックスは今まで大きな病気をしたことがありません

ただ、一回だけ、
「もしかして腫瘍かもぉ~(涙」とまじに悩んだ事があって。

まだ、一歳になるかならないかの頃。
背骨にそって、肩から尻尾にかけてボコボコと沢山の腫れ物がでてさぁ。
最初はホネがごつごつ当たっているのかと思ったケド、、違うのよね~。
気持ちわるかったー。
速攻病院へ連れて行き、注射とお薬をもらって。
先生→「これでもし腫れがひかなかったら、明日連れてきてください。病理にdしますから。」みたいなこと言うし。。
もぉその日は、生きた心地しなかった~

で、次の日。
すっかり綺麗に腫れが無くなってたさー
すごく嬉しかったよぉ。
原因は分からないままだけど、それ以降この症状は出ていません。

あとあるとしたら、、異食かな。。
オモチャダンベルを1回 →自然に嘔吐
石灰の乾燥剤2個を1回 →吐き薬で嘔吐


病気は予防が難しいけど、異食や事故はアタシが気をつけなきゃいけない事。
異食には、
「危ないものや食べて困るものは、見える場所や届くところに置かない」
「オモチャは間違って飲んでしまうようなサイズは使わない」
「いつまでもくわえさせておかない」
と、気をつけている・・かな
事故については、
「目を離さない、死んでもリードは離さない、周囲に気配る」
実は保険にも入ってます。。
やっぱし大きな犬だし、危害を加えることは無いと思うけど、いつどんな行動で相手を傷つけてしまうか分からないからねー・・。
ほら、
「わん」って吠えた拍子で、驚いた人が転んでしまって賠償問題に発展したっていうのもあるらしいし。
バックスの大声じゃ、5人くらいは倒れるかもだよぉ~

これからも、
わんぱくでも良い!元気で居てさえくれればっ
と思うのです。

171019.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

