スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ボール遊びが好きなワケ。

  • 2005/11/06(日) 21:37:34

バッコとのお出かけに現を抜かしていたら、、趣味だったガーデニングなお庭が酷いありさまに。。
強い草だけ生き残っている、無法地帯。
ポリゴムとかいう、小さなピンクの花を咲かせるやつだけが、そこいら一帯に生い茂っているし

ヤバイだす。

早速冬のお花とか土を買いにガーデンガーデンへ

今日のお店、お祭り&売り出しでとっても込んでいます
人がいっぱいで、動きづら~。
なんでこんなに集まっているんだ!?と思ったら、お花のオークションやってました。
最低落札価格があるオークション。
チョット高すぎで、オイラには手がでないわ~。

四季咲きのツタバラを一本と、ミニバラ、パンジーだけお買い上げ~
綺麗に咲くといいな

実はバックスも同行していて、、。
どっかで走らせたいな~と、思ってたんだけど。。
もぉ夕方だしさー(爆
ってことで、照明もあるリードに変更~

バックス、昔はドックランに行くと他のワンコ追いかけてたんだけど、今は黙々と1人でボール遊びさ。(たまに騒ぎがあると野次りに行く程度)
他のオーナーさんにも、
「いいねー、ボール遊び上手で
と言われちゃったりして。

そのコ、ボールには興味なし、ディスクも気が向いた時だけ取って来るんだって。
・・分かるわ、投げたボールを自分で拾いに行く、その悲しみ・空しさ
そして飼い主をよそに、他のコと走り回って楽しそうなワンコ。。
「自分よりあっちのワンちゃんの方を選ぶのねっ」って、なんか捨てられた気持ちになっちゃうもん

バックスも昔そうだったのよ~!
と意気投合して話が弾んで、そこで一言。
「どうして好きになったの??」
・・・なんでと聞かれても、、実はうまく答えられない~(爆

そうだね~・・・、昔は興味全然なかったんだけどなー。
アジやり始めて、みんなでご褒美のボール遊びをするようになってから、「ボール命!」になったような気がする。
まさか、他のワンコと遊ぶより「ボールのほうが好き」になるとはね(;´∀`)

「多分、ディスクに興味持たせるのと一緒だと思いますよ。自分とそのボールで遊ぶのが1番楽しいって教えるのがいいんぢゃないかな?アハッ」
と、意味不明なえらく漠然とした答えを出してしまいました。。
ディスクやってるって言うし・・きっと通じるよね。。
ゴメンなさーい( ̄▽ ̄;)
次回会うまで、考えてみるね~

17110602.jpg



今日も1人でボール追いかけっこ。
黙々とレトリーブしては、お気に入りのボールをランの隅っこに集めていました。。

ちなみに。
サッカーボールは得意じゃないの。
お口小さいから
サッカーボールといえば、
はなちゃん・トレちゃん・ハッピー君だよね

燃えるはなちゃん!
17110601.jpg


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あ~らら?
バッ君もLEAD行ったのすけ?
1日違いだわね~。

日曜は予報悪かったんで繰り上げて土曜日に行って来ました。
こっちは日曜の夕方から雨が降り出したとです。
お外は寒くなかったですかい?

ボール&フリスビーに興味無しの子は他人のような気がしません(笑)
ハルも気まぐれですからね~。
公園で私が投げても持ってこないくせに、DRだと喜んで取りに行きます…。

いったいどっちが遊んであげてるんだか…。

いつかバッ君みたいにカッコよくレトリーブできる日が来るのかな?

  • 投稿者: ハルパパ
  • 2005/11/08(火) 00:07:14
  • [編集]

ハルパパ♪

そーなの、リードに出現しました(* ̄▽ ̄)ノ
良さげに晴れていたけど、ハルパパの言うとおリ寒かったの~。

モノに執着しないのって、結構悲しいよぉ。。
せっかく買ったボールにもツゥ~ン。
せっかく教えてのらったディスクにもシラ~ン。。
何が気に食わないのよっ!!
と、何度思ったことか。。

バッコ、ボールには目覚めたんだけど、「他のコのボール」が1番好きなようです。
ランに行くと、自分のボールには見向きもしないことが多いかな。。
レトリーブというより、「盗んで逃げる」っていう感じだよぉ~(涙
ハルチャンのボールを盗んじゃったらゴメンねー(´ε`;)

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2005/11/10(木) 22:05:25
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

