スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


やっと手入れしてみた@庭

  • 2005/11/13(日) 23:35:33

気合を入れて、庭!!
特に門周辺!!

木で出来た花壇、腐ってるし~(涙
大きい奴だから、もぉ大変ってば口で表せきれないほど。
土の量だけでも、トロ舟(大)山盛り2杯分
しかも植えてあるのが、
木・・・2m近くのライラックが1本と0,5mくらいの木が3本。
ラムズイヤー沢山。
ミニバラ1本。
その他アイビーやらラベンダーやら。

コレを花壇から出すのだけでも1時間以上かかったね、、。
そして土を撤去して、植えなおして、、レイアウトして。。

腰痛い~

とりあえず、今まであったやつと、新しく購入した花を植えなおしてみました。

っていっても、買ってあるのは先週ガーデンで仕入れた、
↓パンジーと
2flower.jpg


↓ミニばらと
rose2s.jpg


↓ばら
rose1.jpg


だけだたったりして( ̄▽ ̄;)


門前は、花壇を撤去してテラコッタを並べるスタイルに変更しました。
これで、だいぶスッキリ★
niwa.jpg


花が少なくって、色がないのが寂しいからもう少しビオラとか植えてみようかな。
niwa2.jpg



さぁて次は、、
庭の手入れ中アタシに付きまとって邪魔していたバックスを連れて、お出かけするかぁー。


                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • 趣味・実用

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ふんぎゃ~~~~!!
爬虫類が!!
爬虫類がこっちみてるYO~!!
…バッ君のお友達ですかい?

随分とお庭きれいになりましたね~。
バラまで咲いてマイク真木でも出てきそうなステキなお庭です♪

ウチの未だ手付かずのエリア51もなんとかせにゃあ…。

  • 投稿者: ハルパパ
  • 2005/11/14(月) 00:25:58
  • [編集]

あゆちゃん、お花の手入れもできるんだぁ・・・
尊敬☆☆
私は、枯らし隊の隊長ですからぁ(T_T)
うちのお庭も美しい緑の芝で覆われていたはずなのに、
今では、その辺の空き地と同じような草が、
全体を覆ってます・・・

そうそう、例の雑誌見たぁ??
みんななんだか素敵に撮れてるねぇ♪
ナナと私はオッサン顔だけど・・・(笑)

  • 投稿者: まーちゃん
  • 2005/11/15(火) 00:18:21
  • [編集]

ハルパパ♪

可愛いではないですかぁ@トカゲ子ちゃん♪
・・・うちの居候です。
多分、大きなガマガエルくんも居たような。。

やっと我が家のバミューダ野域を攻略しますた。
ボーボーの草むら、いったい何が植えてあるやら・・「あっ球根みーっつけ★」みたいな。
宝さがしなトレヂャー部隊の気分だったよぉ。

バラ、実は枯らし専門家なオイラです。
あんなに丈夫なのに、、なんで枯れちゃうんだか。
素敵なお庭めざして頑張るぅろぉ~(;´∀`)

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2005/11/18(金) 00:35:21
  • [編集]

まーちゃん♪

アタシもどんだけ枯らしたか、数知れずぅ~(´ε`;)
芝生、憧れだよねー。。
手入れが大変で撤去・・。
砂地が多い、我が家の庭だよぉ。。
なんかね、
バックスの踏み踏みにも耐えた、アイビーだけがまるで芝生の様に元気に地面で生い茂っているよぉ~。

雑誌みたー!
ななちゃん可愛いしっ(≧∀≦)
いい写真だったねー★
ひきかえ、、オイラ&バックスのでかさ、再確認だねぇ~。。
もう少し小さく載せて欲しかったー・・。

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2005/11/18(金) 00:40:45
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

