
  • --/--/--(--) --:--:--


山が呼んでるー@今日はFTを。

  • 2005/11/18(金) 00:26:26

今日は用事があって、会社をお休みさぅ。
せっかくだから、今日はバックス同伴。
時間があったら、泉ヶ岳で走らせてあげちゃおうかな~とかって。

今年初、紅葉盛りな泉ヶ岳。
風は無いけど寒ぅ~い
ミゾレも降ってるしー
・・・誰も居なくて、遊ぶにはいい感じにゃ


早速ボール投げで、ひと遊び。
車の中で燻っていたバックス、遊べるとなって大興奮~**

2.jpg


せっかく山に来たので、登ってみた
景色いいねぇー。
海まで見えるパノラマだぁ。

1.jpg


さらにせっかく山登りしたので、FTのトレーニングしてみる。

初めての場所だし、周りの誘惑に負けず捜索意欲だけでも保てくれればいいな~。
なので、
バックスはまだまだ初心犬、今日はダミーを使わずに目立つ黄色いボールで挑戦。
距離はたかだか100mオーバーくらいかなぁ(アタシの目測なので微妙。。)

コース1。
ほぼ直線でのコース。
バックスにはアタシの歩いているところを見せています。
隠すのはさりげなく

3.jpg


一回目、GOコマンドを待たずに回収~。
・・意欲はあるのはいいことだけど、、ちゃんと待ってちょーだい
二回目、周りの匂いに少し惑わされ~。帰り足がポトポトちゃん。。

コース2。
小さな丘があって、歩く姿がかろうじて見えている程度。
隠したタイミングは絶対見えていない(はず)。
歩行は不規則に遠回りで歩き回り。

4.jpg


GOコマンドで、アタシが歩いてきた道すじの逆周りで匂いをとって走る。
足の匂いというより、空気中の残り香を追っているみたい。
いいぞー
アタシの行動が見えなかった分、興奮したみたい。
さっきのコースより動きが速いくて、意欲が感じられるぅ

今回は、バックスからアテンションはとってこなかったので、アタシからの捜索コマンドは無し。
バックス頑張って自力で回収してきてくれて、アタシうれしいよぉー

5歳のバックス。
少しづつだけど、まだまだ学習中だー。
5.jpg

                                              
     ランキング参加中♪応援宜しくお願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  
  • ジャンル:

  •  
  • ペット

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

w(゜o゜)w オォー

わたしも昨日同じお山にいたのだぁぁぁーー!
深いブッシュの中だったからわからなかったかな?
今度バックンに探してもらおぅっとヾ(@^▽^@)ノ

  • 投稿者: b-palママ☆
  • 2005/11/18(金) 07:35:27
  • [編集]

b-palママ☆♪

やっぱり~!!
居るかもぉ~と思いながら車走らせていたんだよー( ̄▽ ̄)
あ、、でも日付けがホントは15日なの~。
UPする時、間違っちゃった(汗

バッコたん、ブッシュなんかに入ったらさ、、。
コレ幸いと、拾い喰いの旅にでてしまいそうだー(涙
ユッキィ、そんなバックスを回収してくれるかなぁ(;・∀・)

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2005/11/20(日) 00:31:35
  • [編集]

いいぞ~いい蔵~♪

こんばんは~♪  「RETRIEVER」誌! 観たよ~♪ みんな良い顔、良い笑顔!!! 感動~!!! 

それにしても、ばっくんもあゆちゃんも良い関係だね~
読んでいると、とても楽しそうだわ~♪ 互いに伝わっている、そんな気がするよ~。

いつか会えたら・・・シュシュにもいろいろ技を教えてくれ~なんせシュシュはマイペース野郎!?・・・マイペース女郎???

まっいいわ~


んで、お願いひとつ。
うちのリンクのアドレスが少々変更です~。
いわゆる、「書庫」というものを、間違えて削除しちまったもんで・・・
最初のアドレスは、その書庫のアドレスだからクリックするとエラーがでてしまいます。。。

だから、http://blogs.yahoo.co.jp/prtbf827

お手数をお掛けしますが、↑のに変更をお願い致します。

よろしくね~♪

  • 投稿者: シュシュのパパ
  • 2005/11/22(火) 19:37:51
  • [編集]

シュシュパパ♪

オイラもバックスのかなりのマイペースだよぅ。
互いにワガママ、譲らないし・・。

最近になって呼びも意思の疎通も良くなった・・っていうか、歳とってワガママ通す体力も無くなったのではと思いまするぅ。。
なので、教える技といったら、
聞こえないフリ
見えないフリ
だよ~ん・・(´∀`;)エヘ

アドレス!
そうなの~、表示されないしっ!!
と思っていたのらー(-_-)
消しちゃったとかって・・。
復活してて安心だわん、リンク訂正しておくにょー♪

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2005/11/27(日) 22:49:24
  • [編集]

爆漠漠~笑~

そのぉ~見えないフリ・・・聞こえないフリ・・・(大爆笑)

そんなんでお互いの関係が深まるのね~

たのすぃ~♪ 


レスいいよ☆

  • 投稿者: シュシュのパパ
  • 2005/11/28(月) 00:54:21
  • [編集]

シュシュパパ♪

レスいいよ☆に甘えようと思ったが。。
ふと頭に浮かんだのが1つあるのだ。

相手をずーーーーっと見すぎると、嫌なところばかりに目が行っちゃうのでサ、たまにゃ見ぬフリ聞かぬフリも大切なのかも~♪
聞いてくれないのを振り向かせるのって、これまた楽しい達成感なのかも☆

って、思ってみたろぉ~(´ε`;)

単調ヂャないから楽しいドッグライフ~(* ̄▽ ̄)ノ
なんちゃってぇ~。

  • 投稿者: あゆチャン
  • 2005/12/02(金) 00:29:39
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

